カテゴリ:スイフトスポーツ( 48 )
ZC32Sスイフトスポーツ生活(49) ETCが壊れた?
ETC壊れた?時間短縮で高速に乗ろうかな?と思ったが何か違和感。
あっ!フロントに貼り付けたアンテナのLEDが点いてない!
信号待ちでETCカードをチェックするが異常なし。
しかたなしに道端に止めて配線の接続やらヒューズを点検するが異常
は認められなかった。この日はETC休日3割引にならず残念無念。

いよいよ新しいのを買うしかないか~と思ったが再度電源コードのチェック。
するとなんと自分で接続し直した電源プラグの中に10Aのヒューズを発見。
よく見ると切れていた・・・。これが飛んでETC本体の電源ヒューズ(1A)
が切れていなかったんだ!

2重のヒューズは無用なので1Aのヒューズだけ生かして接続し直し。
すると無事に動作してくれた。何とか7000円の出費からまのがれた。

それに新品を買うとなると車検証と免許証のコピーやら申込書も書かなく
てはならないので結構手間ですから。





b0199522_08062597.jpg
ETC本体と後付けの電源取りプラグの配線を
カットすれはすっきりするのだろうけど・・


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by quiet-one | 2017-11-07 08:12 | スイフトスポーツ | Comments(0)
ZC32Sスイフトスポーツ生活(48)ZC33Sの動力性能についての動画がアップされてます
ZC32Sスイフトスポーツ生活(48 )ZC33Sの動力性能についての動画がアップされてます。

有名なモンスターさんと

新型スイフトスポーツ[ZC33S] エンジン編・1 パワーチェック[MONSTER SPORT ALL NEW SWIFT SPORT
https://www.youtube.com/watch?v=hFWiQr7R8Rw

新型スイフトスポーツ エンジン編・2 実走[MONSTER SPORT ALL NEW SWIFT SPORT]
https://www.youtube.com/watch?v=8arijAQXQD0


おもしろ動画?のSWKさんから。
いつも見てますよ(笑)。

SWKブログ動画「ZC33S新型スイフトスポーツ解説」
https://www.youtube.com/watch?v=ZXdMQi9M65Y

トルクも馬力も公称値以上か・・・。

これなら速いはずです。が、ストリート重視のセッティングのようです。
レスポンス重視かつ実用域でトルクが出るようにしてあるようで高回転域ではトルクが落ち込んでいます。
でも155馬力出ている(汗)。

そりゃそうですメーカー車としては普段乗りが大切ですし燃費と排ガスの環境性能も要求されますので
昔みたいに能天気にパワー重視とはいかないわけですから。
コルトラリアートRと走り比べたらどうなんだろ?最近では個体をすっかり見かけなくなりましたが。
ZC31Sに乗っている頃はコルトのパワーがとても羨ましかったです。
その前に乗っていたEG6とも比べ物にならないくらいZC31Sはパワーがありませんでしたから。

これ以上のパワーアップはチューナーに任せるかスズキがタイプRを作るしかないかです。

個人的にはスズキにスイフトスポーツRを作ってもらえたらと思いますが。
何故なら比較的長距離が多いので信頼性が欲しいからです。
タービンを大きくしてECU書き替えて・・・その他もろもろ・・・。
それに最初からメーカーでパーツを組み込んでしまったほうが結果としてコスト的に有利だからです。

ということでますますZC33Sの魅力に引きずり込まれてしましました。






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by quiet-one | 2017-10-21 21:18 | スイフトスポーツ | Comments(0)
ZC32Sスイフトスポーツ生活(47)ZC33Sの下回り動画あった!
”新型スイフトスポーツのすべて”も読みつくし(笑)
いろいろ分かって来た。
ZC33Sにはエンジン下部にアンダーパネルが付いた
ということでえ~っ!オイル交換どうやるんだ~と
気になっていた。

SWKブログ動画「ZC33S 新型スイフトスポーツ 下回り解説」
https://www.youtube.com/watch?v=JKdUIoe8M0o

を拝見したらすっきりしましたね。
アンダーパネルにボルト5本でサービス用の小窓が付いてました。
オイルフィルターもここからかな?
それとも上からかな?
やっぱりこの動画でもLSDの話してましたね。
みんな気になります。

ついでにこんな動画も

SWKブログ動画「ZC33S新型スイフトスポーツパワー計測」
https://www.youtube.com/watch?v=pziPUjgnqxg

パワーの違いをマザマザと見せつけられました。


おまけですが
トヨタ86マニュアル車を妻が初運転したら娘が絶叫した
https://www.youtube.com/watch?v=lGIFD90tVgM

ほかのZC33Sの動画見ていたら

”ヒールアンドトウってどのくらいの人ができるんだろ?”

って。
それってプロレスの技ですか?なんてはいってなかったけど
モータースポーツをかじったことがあるドライバーなら
ほぼできるでしょ。スイフトスポーツ乗りではマストである。
ワタシなんかダブルクラッチまで踏めてしまう(笑)。
年がばれるわ(汗)。
スパッスパッってダウンシフトがうまく決まると実に気持ちがいい。

ついでに最近こんな本を買った。


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いや~フェラーリってほんと職人さんが作ったクルマなんだと実感。
単にパーツをアッセンブリしたというより摺合せしながら一台一台
組み立てたってことがよくわかった。それがフェラーリの手作り感と
であり品質管理って言葉がフェラーリにはないんだと。
その辺の分かれ目がF355とか。エンジンはF430。
1800円とちょっと高い本だけど読みごたえ十分。
メカ好きにはおススメの一冊です。
フェラーリ買うって?お金と手間がかかり過ぎます。
ZC33Sにしておきます。






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by quiet-one | 2017-10-07 18:22 | スイフトスポーツ | Comments(0)
ZC32Sスイフトスポーツ生活(46)雑誌 新型スイフトスポーツのすべてを読む
ニューモデル速報 No.559新型スイフト スポーツのすべて
(モーターファン別冊 ニューモデル速報) がやっと届いた。
ほかの書籍も頼んだら遅くなってしまった(汗)。

開発についてのメーカーサイドのコメントがたくさん掲載されていて興味津々。
ZC33Sスイフトスポーツに興味がある人にはおススメの雑誌である。
買う気になったかって?1年くらいしたら検討かな。ZC32SはZC31Sの
ネガをリファインしたような感じだったけど今度のZC33Sは全くの別物と
考えたほうがよさそう。エンジンもプラットフォームも新設計だし新技術による
ところが多いクルマなので1年して手が入ったモデルのほうがいいかなと思ったり。
いわゆる2型・・・。

MT車なのにセーフティパッケージが付くなんてそれだでも買いだと思っている。

えっ?!次もマニュアルなの?そうなりそう。

スバルもスズキを見習ってアイサイト&MTを作ったら?CVTってフィーリング
悪いでしょ。



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by quiet-one | 2017-10-02 23:05 | スイフトスポーツ | Comments(0)
ZC32Sスイフトスポーツ生活(45) ZC33S の 雑誌がやっと出た!
ニューモデル速報 No.559新型スイフト スポーツのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

が発売になりました。

とりあえずアマゾンで買うものがあったので一緒に発注。

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先日美山茅葺の里までそばの花が撮りたくて出かけてきました
山間の周山街道はスイフトスポーツが水を得た魚のよう
すれ違ったスバルのWRXが頑張ってました(笑)
帰り軽四のトラックバンがひっくり返っていて
片側1車線塞いでいてちょっとびっくり
真横だったら道路閉鎖で数時間帰れなかったかも 


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by quiet-one | 2017-09-27 16:39 | スイフトスポーツ | Comments(0)
ZC32Sスイフトスポーツ生活(44)
ZC33Sが出てしまったのでタイトル変えました(汗)。
エクステリアは元々のスイフトが残念なので仕方ないけど走りのほうはかなり期待できそう。
トルクが上がった分、コントロール性を上げるためにもLSD(リミテッドスリップデフ)くらいはメーカーオプションで欲しかったけど。同じようなキャラのGRのヴィッツにはLSDが付いているのだから。

それにしても来年発売予定のGRMNヴィッツはあな恐ろしや。1.8Lスーパーチャージャー付エンジン、それもロータスチューンでザクスダンパーとか。素のヴィッツよりチューニング代のほうが相当高くなりそう(笑)。WRCでがんばってるから勢いが違う。ホンダもフィットで頑張ればいいと思うのだが。ただホンダはチューンするとすぐに値段に逃げるからスイフトスポーツの敵ではないかもね。

早くZC33Sのインプレッションが知りたいな。クルマ雑誌も久々に燃えているかも。
ワタシの場合、車検通したばかりだしタイヤも買えたばかり、ダンパーも1年前に変えたばかりなので後1年はかるく乗れる。
1年くらいしたほうが納車状況も値引きも期待できるから1年後が楽しみ。





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画像はスズキのHPから借用

Cピラーの黒いカバーが嫌いなので塗ってみた?が
やっぱりだめだ 悪くはないが・・・
リヤドアのハンドル部のデザインがどうにもならない
もっとマシなデザインが出来なかったのだろうか?
ホイールも研磨しないでガンメタくらいにしたほうがかっこよかったかも
ついでにリム幅も+0.5して205が入るように・・・
せっかくのオーバーフェンダーなのだから
アンテナもシャークフィンにしたほうが・・・
立体駐車場や洗車の時楽だし


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by quiet-one | 2017-09-26 19:18 | スイフトスポーツ | Comments(0)
新型スイフトスポーツ生活(43) 2回目の車検はユーザー車検・・・
久しぶりにスイフトスポーツネタです!

新型の予約始まってるんでしょうね~。
半年早く発売されればきっと乗り換えていたかも?
でもカッコがワタクシ的にはNO。もう少しかっこよく作ってよ、って感じ。
アルミホイールもSUVじゃないんだから。
あとばターボエンジンと燃費との折り合いをどうつけてくるのか?
そんなに売れる車じゃないんだからもう少し値段高くしてでもスポーツ度上げてもよかったのでは。スイフトスポーツ乗りは早晩どうせいじっちゃうんだから。
ともかく9月で5年目の車検切れ。新車は間に合いません。

ということで・・・。

前から一度やってみたかったユーザー車検。
ついにその時が(笑)。

ネットで必要書類を調べたら・・・

車検証(今まで車に積んである有効なもの)
自動車損害賠償責任保険証明書(新旧22枚)
自動車税納税証明書(継続検査用)特定の条件で省略可能

自動車検査票(当日)
自動車重量税納付書(当日)
継続検査申請書(当日)

定期点検整備記録簿(法定24ケ月;ダウンロードして事前に記入した)

計7通。


事前にネットから車検の予約・・

簡単です。サクサクと。


陸運支局へ・・・

余裕を持って現着。ツナギを着た業者さんだらけ(汗)。
場違い間ヒシヒシ、ちょっと心配になる(笑)。

一般財団法人の陸運協会で当日必要な書類の準備と印紙の購入

ユーザー車検用窓口は隅のほうにあった(笑)。
自分で行う人は少ないからか。
場所が分からず業者用窓口で場所を教えてもらった。

ZC32Sの場合、車検にかかわる全費用52130円が必要

自動車検査票(印紙代1700円、検査ラインでハンコをもらう用紙)
継続検査申請書(もらえた。いわゆるOCR用紙)
定期点検整備記録簿(法定24ケ月:必要なら未記入品をもらえる)
自動車重量税納付書(印紙代24600円)
自動車損害賠償責任保険証明書(新:24ケ月分 25830円)


必要な書類が揃ったら運輸支局の建物へ・・・

まずは所定の事項を車検証を見ながら記入

自動車検査票
継続検査申請書
自動車重量税納付書

継続検査申請書に認印を一か所押すところがあるので印鑑を忘れずに!
不明な点があったら受付窓口への提出時に聞いて記入すればOK。
自分の場合、記入漏れがあり指摘されその場で記入。
記入場所に鉛筆はあったがボールペンはなかった。持って行ったほうが無難。

ユーザー車検受付窓口へ行く・・・

書類の提出

車検証
自動車損害賠償責任保険証明書(新旧2枚)
自動車税納税証明書(継続検査用
自動車検査票
自動車重量税納付書
継続検査申請書
定期点検整備記録簿

書類チェックを無事クリアし検査ラインへ行くように指示された。

余裕を見て2ラウンドの予約をしていたが空いていたらしく1ラウンドの時間に並ばせてもらえた。

検査ラインへ・・・

前に並んでるクルマの様子を観察して予習した。

初めに
検査官の指示で灯火、ワイパー、ホーンの確認
検査官が外観をチェック。
後ろ左ドアを開けて何やら目視チェック。多分リヤシートベルトか?ヘッドレストではない?
最後にボンネットを開けるように指示があり検査官が車体番号をチェック。

ユーザー車検初めてですといったら検査官が親切丁寧に指導してくれた。かなり助かった。

ここまではテクニックはいらない。検査官の指示が理解できればOKである。

いよいよテスターによる検査。緊張する。

電光掲示板の指示に従い

サイドスリップ
スピードメーター、ブレーキ、ヘッドライト光軸(ロービームのみ)

ここで車から降りて1回目の合格のスタンプを自分で機械に用紙を入れてつく。

下廻りの点検
排ガスの測定(自分でプローブを突っ込む)

また車から降りて2回目の合格のスタンプをつく。

検査出口で合格のハンコをもらい再度事務所へ。

継続審査登録窓口に書類一式を提出・・・

受付のおねえさんがOCRの継続検査申請書をスキャナに通すとあっという間に新しい車検証とステッカーがプリントされシュっとでてきた。
待ち時間ゼロ!

以上です。

せっかく合格したのだからなくさないうちに

・ステッカーはウインドシールドに貼り付ける

・車検証
・自動車損害賠償責任保険証明書
・自動車税納税証明書

はディーラーで貰った車検証保管用のビニールケースにまとめて入れ車内に保管。
こうすれば2年後に慌てないで済むかと。


初めてのユーザー車検で学んだいわゆるコツとしては・・・

・サイドスリップ ゆっくりと直進。ハンドル操作は厳禁。

・スピードメーター ZC32SはほとんどMTだから40km/hにするにはシフトアップしたほうが無難。
自分は2ndで合わせたが3rdのほうがやりやすいかも。車検場に行くまでに信号のストップアンドゴーで40km保持の練習を何回か行っておいた。スピードメーターの針が落ち着いたところで長いパッシング。

・ブレーキ 強めに踏まないと落ちるとかよく言われるがZC32Sに関しては普通のブレーキングでOKかと。指示通りゆっくり踏み込んでさあ強めに踏むぞ!と思ったらあっけなくOKの〇が出た。ちなみにスポーツパッドです(笑)。

・サイドブレーキ 落ちそうになった!ちっともOKのランプがつかないので検査官から両手で引いて!のありがたい指示。
やっぱリヤディスクのサイドブレーキは甘いようでホント思い切り引いた。

・発煙筒についてはチラ見程度?有効期限の確認はなかった。

・ウオッシャー液も確認されるので補充を忘れずに。

認め印とボールペンそして費用を忘れずに。驚いたことにユーザー車検者対象のコンビニみたいなカー用品ショップがあった。
一応、念のために軍手とウエスは持ってゆきましたが。

事前にアライメント調整(トーアウトしていた)業者でしておいたので不安要素はなかった。

不合格の場合を想定して近辺のテスター屋さんを確認しておくとよいかも。
当日の再検査なら追加の費用は発生しないとか。

車検と整備点検は別物。自分でクルマの管理が出来るなら必要に応じてディーラーやショップに出せばいいかと。
その上でユーザー車検を受ければ24ケ月点検代と車検代行手数料とテスター代が節約できます。

ZC32S乗りなら出来るかな?ユーザー車検。


b0199522_13024504.jpg

ステッカーのデザインが変わったようです
一瞬違うものを貼ってしまったかと思った(汗)
3x3cmから4x4cm、文字の大きさが変更
以前のものと比較するとカッコ悪いです(笑)
車検の有効期限切れをカメラで監視するとか
というか滞納対策?



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by quiet-one | 2017-09-02 13:16 | スイフトスポーツ | Comments(0)
新型スイフトスポーツ生活(42) 走行距離6万キロ越えたので点火プラグ交換
5月の連休に京都往復をしたらついに6万キロ突破!
来る9月の2度目の車検を前に走り過ぎだ。
ZC31Sの時、年2万キロと乗り過ぎたのを反省して抑えるたつもりだったが無理だった。
メーカー指定では6万キロでプラグ交換とある。
両貴金属プラグだから10万キロだと思っていたら違うんだ。
最近燃費が気持ち落ちてきたような感じだしフケがちょっと元気がないような・・・。

ラインオフのプラグSILFR6A11はディラーでしか手に入らないのでNGKの互換品
LFR6ARX-11P
をアマゾンで4本6000円弱で購入。
NGKは10万キロ持つといっているのでもう交換することはないだろう。

手順は・・・ みんから に皆さんたくさん投稿しているのでそっちを見てね、ではダメ?
作業中に写真を撮るのが面倒で(笑)。

簡単に気が付いたことを書いておくと

・エアクリーナーボックスの脱離
10mmのボルト3本外しと出口側のホースバンド10mmボルトの緩め。
 メガネレンチでは無理?ボックスレンチを用意するのが無難。
 10年くらい前に3000円という高価?なセットを購入したものが使えた。
ホースを外してボックス後ろ側下部にゴム足が2つインテークマニフォールドに嵌め込まれているのを意識してボックスを引き抜く。

・点火コードを外す
やはり10mmのボルトで各気筒に点火デバイスが止めてあるので外す。
一番右が引き抜けないのでコードを束ねてあるステイを10mmのボルトを外してからポンと引き抜く。

・プラグ交換 脱着
やっとプラグにたどり着けた!整備性悪いなあ。スバルの水平対向エンジンに比べれば簡単だろうが(笑)。
シビック(EG6)の時使っていたエーモンのちょっと怪しげなプラグレンチの登場。
T字の頭が10cmくらいだが回してもトルクが足らずプラグはびくともしない。レンチ壊れそう・・・。
しかたがないので丈夫そうなメガネレンチをかけて捩じると何とか外れた。
新品と交換。増し締めは1/2回転ちょっと。これからするとメーカーではきっちりマックスの3/4回転締めこんでいるようだ。

後は今来た道を戻れば完了。

ぶらぶらやって1時間くらい。
ディラーに頼むと結構工賃高そうなので節約になったかな?

使用済みのプラグを点検したらまあまあのきつね色。1本だけ焼けが甘くて原因が気になったが。
1気筒パワーがマックス出ていなかったかも?
電極を見るとまだ使用限界には達してないようだった。

LFR6ARX-11Pは電極に貴金属のチップが溶着してあるのが確認できたが純正品には見当たらず。
埋め込んであるのかな?

後で調べたら

SILFR6A11はイリジウムタイプ
SILFR6A11は 新素材“ルテニウム配合中心電極”と“白金突き出し+オーバル形状”外側電極採用 とか。
物が違う・・・イリジウムの上を行くらしい。だから10万キロか。
やっぱり純正はケチっているなあ。

【プラク交換作業のおすすめ度】
作業自体は簡単。4万キロくらいでエアクリーナエレメントと一緒に交換してしまうのがいいかも。
ちなみにウチのはブリッツの純正形状エアエレメントが入っている。
だだし丈夫なプラグレンチと出来たらボックスレンチが必要。
ちょっと昔はプラグ交換なんてみんな自分でやっていた。
貴金属プラグなんてついてなかったから。
デスビなんて笑ってしまう部品がついていた時代だ。

エンジンをかけたら何事もなく始動。
当たり前か・・・。

最近次期スイフトスポーツのスクープ記事がトーンダウン。
新型は来年かな。9月の2回目の車検決定です。




b0199522_14123614.jpg
まだ使えそう・・・
でも点検作業が大変だから転ばぬ先の杖の定期部品交換
プラグの場合はまさにこのことです
部品のグレードアップにもなるし




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by quiet-one | 2017-05-19 14:18 | スイフトスポーツ | Comments(0)
新型スイフトスポーツ生活(41) 2回目のタイヤ交換
59575kmで2度目のタイヤ交換。つまり3セット目。スリップサインが出てからしばらく走ったのでそろそろかな、と。

トレッドのゴムが減った分、接地性が落ちて安定性が落ち着かず乗り心地も悪くなった。
何よりグリップが落ちてコーナリングは腕の見せ所?になってしまった。

タイヤの銘柄は前回と同じSドライブで4本交換すべて込みで89,328円であった。

もう少しグリップ力が欲しいところだが195/45R17サイズでは選べるものがない。205/45R17ならいろいろ選べるのだが。
9月に2回目の車検を迎えるので無難に同じサイズにしておいた。車検直後なら205を選んだ。

新型スイフトスポーツは当分出そうもないしスタイル的には今のZC32Sのほうが新型のスイフトより好きなので十分メンテしながら少なくとも新型スイスポの評価が出るまで乗ることにした。発売後1年たったスイスポを買うのが理想的かな?

さて、新しいSドライブ、前回とちょっとフィーリングが違うかも。ステアリングを切った時のスキール音が違うのだ。前のより音が静か。仕様変更かも。

やっぱりトレッド面にグリップするゴムが乗ってる分、操安性がアップ。特に横方向のグリップは断然アップ。コーナリングが全然違う。
ただ減らしたくないのでケチケチ走りに戻ってしまったが(笑)。

ちなみにスリップサインってなんか日本語っぽいので調べてみたらやっぱりっていうか・・・。

tread wear indicator でした!
いい加減に間違ったカタカナ英語やめたほうがいいんじゃない?文科省かな?


走行距離からいって次は点火プラグ交換か・・・。
スイフトスポーツターボでないもんな(笑)。


b0199522_17044757.jpg
いい塩梅にスリップサインが・・・
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同じタイヤとは思もえないほどゴムが乗っている!
高速道路で雨が強い時の排水性が全然違うんだろうな




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by quiet-one | 2017-04-25 17:31 | スイフトスポーツ | Comments(0)
新型スイフトスポーツ生活(40) リヤワイパーのゴム切れた オイル交換そして スリップサイン
【リヤワイパーのゴム交換】
リヤワイパーを動かすと?ミラーに何やら変なものが映っている。あ゛~ ゴム切れてる。
調べたらZC32Sのリヤは250mm長で6mm幅。
早速イエローハットへ行くがNWBもなくジャストなサイズがなくてYHオリジナルブランドのフリーサイズ525mmを購入。680円。ひょっとしたらディーラーのほうが安かったかも。
でも250mmが2本とれたので1本340円かあ。残りの1本はは保存しておきます。
リヤワイパーあまり使わないので切れたのはゴムの劣化だったと思う。4年半乗ってますから。

ちなみにほかの人のブログ検索したら
N : 38346-54G11 フロント運転席側 700円
PN : 38346-71L20 フロント助手席側 550円
PN : 38346-51K42 リヤワイパー 400円
と書いてありました。

ひょっとしたらと思ったけどやっぱディーラーが安いか・・・。


b0199522_12542207.jpg
以前ZC31Sに乗ってる時、大雨でリヤのゴムが切れて長野のディーラーに
飛び込みで交換したらフリーサイズを切って対応してくれたけど(笑)。

ワイパーのゴム交換はいたって簡単です。ディーラーへ行ってはいけません。
パンツのゴムの交換のほうがよっぽど難しいかも。やったことないけど。



【オイル交換 と スリップサイン】
今回57658kmー前回49550km=8108km走行。期間は約6か月。
今回はオイル(モービル1 0W-40)+オイルフィルター交換で9540円。クルマはタダでは走らないな~。
追い打ちを書けるように領収書にはタイヤのスリップサインが出ていますとの記載。
そんなことはない、ほぼスリップサインだろう~。まだまだワタクシ的には乗れます。
トレッド面にゴムが載ってないので相当に性能が落ちているのは運転していて分かる。
グリップ力はないわハンドリング悪いはブレーキも効きが落ちているは乗り心地は悪いは・・・。
タイヤ交換が先かスイフトスポーツの新型が出るのが先か?気になるところ。

昔から疑問なんだけど最近のクルマってオイルは減らないんだろうか?
警告ランプ(オイルマーク)点かないから気にしてないけど。


【でもあのスタイルじゃヤダ!】
自動車評論家だって新型スイフトのスタイルの評価ビミョーな意見が多い。賛否両論あるとか、評価したいとか。
そんなの簡単じゃん。自分の家のガレージにあのスタイルのクルマがあったらどう?
そんなわけで時期スイフトスポーツに期待。高須クリニック行って顔とお尻とCピラー直してきて。

b0199522_12542301.jpg
これは昔乗っていたZC31S
チョロQみたいなスタイル


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by quiet-one | 2017-02-25 13:01 | スイフトスポーツ | Comments(0)



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by 本人 at 14:44
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by わらってかわせみ at 09:19
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