ZC32Sスイフトスポーツ生活(48 )ZC33Sの動力性能についての動画がアップされてます。
有名なモンスターさんと
新型スイフトスポーツ[ZC33S] エンジン編・1 パワーチェック[MONSTER SPORT ALL NEW SWIFT SPORThttps://www.youtube.com/watch?v=hFWiQr7R8Rw
新型スイフトスポーツ エンジン編・2 実走[MONSTER SPORT ALL NEW SWIFT SPORT]https://www.youtube.com/watch?v=8arijAQXQD0
おもしろ動画?のSWKさんから。
いつも見てますよ(笑)。
SWKブログ動画「ZC33S新型スイフトスポーツ解説」https://www.youtube.com/watch?v=ZXdMQi9M65Y
トルクも馬力も公称値以上か・・・。
これなら速いはずです。が、ストリート重視のセッティングのようです。
レスポンス重視かつ実用域でトルクが出るようにしてあるようで高回転域ではトルクが落ち込んでいます。
でも155馬力出ている(汗)。
そりゃそうですメーカー車としては普段乗りが大切ですし燃費と排ガスの環境性能も要求されますので
昔みたいに能天気にパワー重視とはいかないわけですから。
コルトラリアートRと走り比べたらどうなんだろ?最近では個体をすっかり見かけなくなりましたが。
ZC31Sに乗っている頃はコルトのパワーがとても羨ましかったです。
その前に乗っていたEG6とも比べ物にならないくらいZC31Sはパワーがありませんでしたから。
これ以上のパワーアップはチューナーに任せるかスズキがタイプRを作るしかないかです。
個人的にはスズキにスイフトスポーツRを作ってもらえたらと思いますが。
何故なら比較的長距離が多いので信頼性が欲しいからです。
タービンを大きくしてECU書き替えて・・・その他もろもろ・・・。
それに最初からメーカーでパーツを組み込んでしまったほうが結果としてコスト的に有利だからです。
ということでますますZC33Sの魅力に引きずり込まれてしましました。
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