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ZC32Sスイフトスポーツ生活(55)黄色いTMストリートB/Pにあたりがついた

オドメーター3万キロで
純正パッドから
RRP スーパーブレーキパッド for ストリート (赤いプレート)
に交換。

そして今回7万キロ越えで前回交換から4万キロ走行で
TMストリート ZC32S フロント&リヤ  イエロー TMBP-ZC399F2&R2
に交換。

500㎞ほど走ったところで当たりがついてきた。

ZC32Sスイフトスポーツ生活(21)で

”3万キロ超えたので気分転換?にブレーキパッド交換。ノーマルでも不満はないけどもう少し効いてもいいかなと思っていたので。とはいえ費用はかけたくないのでエンドレス信者はやめてお買い得な?アールズのパッドを入れた。効き目は?ちょっとアップした。”

と書いた。
b0199522_17595914.jpg

赤のパッドの性能は純正パッドと思ったほど差が感じられずちょっとのアップ?
そして今回交換したらなんと4~5mmもパッドが残っていた。
効きよりも耐久性重視だったんだと妙に納得してしまった。

で黄色いTMストリートというと・・・。
交換直後は赤いパッドとあまり差が感じられなかったが
あたりがつくにつれ黄色のパッドの効きが明らかによくなってきた。

赤いのと比較して、
車間が詰まって軽くペダルに足を乗せた時や、
赤信号で止まろうとちょっとペダルを踏みこんだ時など
以前より減速感が強く感じられるようになった。
下り坂でも同様で踏み込むとしっかり減速してくれた。
減りとダストを犠牲にすればもっと効くようになったのかなと
ちょっとないものねだり(笑)。

ということで黄色い
TMストリート ZC32S フロント&リヤ  イエロー TMBP-ZC399F2&R2
はおすすめです。
取り換えた感があります。
純正パッドからの交換ならより差が分かるかと思います。
b0199522_14544557.jpg
同時に交換したブリッツのエアフィルター・・・。

そんなに汚れてなかったせいか差がよくわかりません。
高回転がちょっと回るようになったかなとか
高速燃費がちょっとよくなったかな
と希望的観測はありますが(笑)。
経済性を考えると普通に乗っていれば純正でも5万キロは持ちそうなので
プラグ交換といっしょにこのタイミングで交換がおすすめです。
そして10万キロを迎えたところで乗り換え(笑)。
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by quiet-one | 2018-10-30 13:49 | スイフトスポーツ | Comments(0)