今年は3回目の車検年、新元号でいよいよZC33Sに乗り換えか?とも思ったが。
昨年走行距離的な問題でいろいろと手をかけてしまい結果的にあと2年は乗れるコンディションとなった。
ということでもったいないので乗れるところまで乗ってしまおうと決めました!

今年は暖冬のせいか雨が多くワイパーを使う機会が多かった。
3年間交換してないので拭き残しが目立ってきた。
交換してみるとゴムが切れてました(汗)。

イエローハットで替えゴムを買うと開封したら返品できませんと変な念押しをされた(笑)。
店頭の対応表で調べればすぐにわかることですが
ZC32Sのワイパーの規格は
(右)550mm 8mm幅
(左)425mm 6mm幅
です。
リヤは250mm 6mm幅。こっちはまだ新しいのでそのまま。
525mmのを買ってきて半分に切って使ったので半分残ってます。

バッテリーも今年の冬は越せないか?と思ったら越せてしまった。
規格は46B24L。
大概、在庫がなくてサイズは一緒ですよ~と55B24Lとか60B24Lを奨められる。
アイドリングストップも付いてないから一番安いのでOK。
カインズで55が9800円で売っていたので車検前までこれに交換しようかと思っている。
安いからと通販で買うと古いバッテリーの処分に困りそうなので実店舗引き取りしてもらえるところが安心かと。


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新東名の速度制限120Kmに引き上げられてました。
6速ギヤで3000回転ちょっと。
現在の走行距離はおよそ78000km、
前回のZC31Sはこのころギヤが入りにくくなってきた。
ZC32Sは全く問題ありません。

# by quiet-one | 2019-03-06 19:05 | スイフトスポーツ | Comments(0)

花街 新年 挨拶回り

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# by quiet-one | 2019-01-12 14:29 | 歳時記 | Comments(0)
1月7日 この日だけ白馬が拝殿まで登ります。


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新年 初春 2019

新年の初めはやっぱり初詣。
ニコンのミラーレスにちょっぴり心惹かれますがもう少し熟成するのを待つことにしました。
今年もミラー付きのずっしりと重量感のあるD610とD750で頑張ります。
平成最後のお正月、よいお年を。

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#太田神社 #金獅子 #頭がじり #上賀茂神社 #新年竟宴祭 #舞楽奉納 #蘭陵王 #摩利支天 #宮川町






# by quiet-one | 2019-01-06 21:22 | 歳時記 | Comments(0)

大晦日

大祓式 上賀茂神社

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鑽火祭 と 天満宮のおけら詣 北野天満宮

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# by quiet-one | 2019-01-02 21:15 | 神事 | Comments(0)

雪景色 洛北

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# by quiet-one | 2019-01-02 17:57 | 歳時記 | Comments(0)

知恩院 試し撞き

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# by quiet-one | 2019-01-02 17:48 | 仏教行事 | Comments(0)

春日若宮御祭礼式能 御旅所。 

後宴能「経政」「葛城」

茂山狂言「茶壷」



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# by quiet-one | 2019-01-02 17:35 | 歳時記 | Comments(0)
最近フロント周りから段差でゴトンゴトンと派手な異音が発生し始めた。
走行中に左右にステアしても音が出る。
しかし特に操安性には異常な変化がでていない。
足回りだと推定できるがどこからかは室内からは特定できない。
少し聞いて回ったらスタビ回りとかアッパーマウントのナットが緩んでいるのでは、とかのご意見が。
ワタシ的にはアッパーマウントナットしかないと思っていたんだけど。

オイル交換にディーラーに出かけた時、ついでに見て欲しいとお願いする。
アッパーマウントナット、スタビともゆるみはなくエアーで掃除したら異音は消えたとのこと。
社外品は時々清掃が必要ですと言われたけどそんなもんなの?
スプリングシートに石とか挟まっていたんだろうか?
それとも車体を上下させたらスプリングが正しい位置に収まった?
何かしっくりこないがともかく異音は消えた。
めでたしめでたし。

ちなみに今回のオイル交換は9カ月7000km走行。
ディラーのメカニックが次回は3000Km後です、とおっしゃった。
短すぎないか~?
オイル交換がシビアなのはスバルの水平対向エンジンじゃないの?
最近はあまり走らないのでオイルのグレードをケチってモービルでなくスズキ純正にしている。
これが安くて意外と高性能みたい。
0w-20と5W-30のグレードがあるが当然後者を入れている。
高速道路が多いので粘度が高いほうが安心。



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タイヤの空気圧見てくれたのかな~
お願いするの忘れたけど




# by quiet-one | 2018-12-28 18:17 | スイフトスポーツ | Comments(0)
こんな夜更けにウイルスかよ!バナナではありません(笑)。

Microsoftニュースを見ていたら突然ウイルスに感染してるとの警告が!

慌てて閉じちゃいましたね。
気になったのでインストールしてあるアンチウイルスソフトのログを見てみると
特にウイルスには感染していない。念のためPCをフルスキャンしてみたが何も検出されず。
だったら誰が警告を出したのか?
ネットで調べていったら・・・。
”強制リダイレクト広告” とか ”偽セキュリティソフト(fakeAV)”があることが判明。
そのページやらポップアップの言いなりにクリックしてゆくとアンチウイルス製品のサイトが出てきたり、
マルウエアをインストールされてホントにウイルスに感染してひどい目にあったりするらしい。
使っているセキュリティソフトが警告を出した場合を除いて、ウイルスを検出 という警告が
表示されることは絶対にないそうである。偽の警告です。

強制リダイレクト、ユーザーがクリックしていないのに強制的にランディングページ(別のサイト)に移動してしまう、
広告も防ぎようもないし。SNSのブロガーが知らない間にそんな広告を貼り付けているケースもあってどこで誘導されるか分からない。
もはや怪しいサイトにはアクセスしないようにしましょう、といったアドバイスは通用しなくなっているようだ。

でもいつも何気なく見ているウインドウズ10のMicrosoftニュースでは出ちゃいましたけど。
危なくて見れなくなった(汗)。

ともあれ暮はテレビもつまらないしネットサーフィンでもするか状態なので
変なものが出てきたら深追いしないであわてずに、とりあえず閉じちゃいましょう。



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知恩院 試し撞き ご~ん

大晦日の除夜の鐘のリハです




# by quiet-one | 2018-12-28 17:33 | PC | Comments(0)
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# by quiet-one | 2018-12-19 17:37 | 風景 | Comments(0)
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# by quiet-one | 2018-12-19 17:29 | 写真 | Comments(0)
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# by quiet-one | 2018-12-19 17:26 | 写真 | Comments(0)
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# by quiet-one | 2018-12-19 17:24 | 写真 | Comments(0)
今更そんなことはありません。
赤いパッドから黄色のパッドに変えたからです。


ダウンシフトの時、同じ踏力でも赤より黄色のパッドのほうが制動力が強い。
そのためブリッピングの間により減速し回転が合わせやすくなったためでしょう。

そもそもスイフトスポーツはスロットルレスポンスが悪い。燃費対策だと思うけど。
それゆえブリッピングしても思うようなブリッピングにならない(汗)。
無理やり余計に踏み込むとスロットル空きっぱなしになるし。
EG6シビックに乗っていた時はレスポンスがよくてヒールアンドトウでシフトダウンするのが楽しかった。懐かしいです。

最近は後付けのスロコンにオートブリッピング機能が付いているようです。知らなかった(汗)。
便利な世の中になったものです。

メーカーがオプションでもいいから多機能スロコンを付けてくれるといいのですが。スイフトスポーツ、オプションが少なすぎます。
来年からLSD,レカロ,スロコンとか選べるとうれしい・・・。

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今年も紅葉撮影で活躍してくれました!


# by quiet-one | 2018-12-06 18:16 | スイフトスポーツ | Comments(0)

コスモス 2018

カメラマンに人気の秋の花といえばコスモス!
今年も近場で済ませましたが(笑)。
花が好き!といよりマクロレンズの使いこなしトレーニングです!


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# by quiet-one | 2018-11-09 21:34 | Comments(0)

萩です 2018

ちょっと地味かな・・・。萩って言われてもね、って。
萩といえば奈良の百毫寺が萩の寺だし、京都なら常林寺か。
梨木神社萩まつりというのもありです。

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# by quiet-one | 2018-11-09 21:31 | 風景 | Comments(0)

曼殊沙華 2018

今年は下調べが不足していてちょっとしか撮れませんでした。
奈良なら世尊寺、九品寺あたり、京都なら昨年行った穴太寺、大原とか・・・。
関東なら言わずと知れた巾着田とか。
またそのうちに。


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# by quiet-one | 2018-11-09 21:21 | 風景 | Comments(0)
オドメーター3万キロで
純正パッドから
RRP スーパーブレーキパッド for ストリート (赤いプレート)
に交換。

そして今回7万キロ越えで前回交換から4万キロ走行で
TMストリート ZC32S フロント&リヤ  イエロー TMBP-ZC399F2&R2
に交換。

500㎞ほど走ったところで当たりがついてきた。

ZC32Sスイフトスポーツ生活(21)で

”3万キロ超えたので気分転換?にブレーキパッド交換。ノーマルでも不満はないけどもう少し効いてもいいかなと思っていたので。とはいえ費用はかけたくないのでエンドレス信者はやめてお買い得な?アールズのパッドを入れた。効き目は?ちょっとアップした。”

と書いた。
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赤のパッドの性能は純正パッドと思ったほど差が感じられずちょっとのアップ?
そして今回交換したらなんと4~5mmもパッドが残っていた。
効きよりも耐久性重視だったんだと妙に納得してしまった。

で黄色いTMストリートというと・・・。
交換直後は赤いパッドとあまり差が感じられなかったが
あたりがつくにつれ黄色のパッドの効きが明らかによくなってきた。

赤いのと比較して、
車間が詰まって軽くペダルに足を乗せた時や、
赤信号で止まろうとちょっとペダルを踏みこんだ時など
以前より減速感が強く感じられるようになった。
下り坂でも同様で踏み込むとしっかり減速してくれた。
減りとダストを犠牲にすればもっと効くようになったのかなと
ちょっとないものねだり(笑)。

ということで黄色い
TMストリート ZC32S フロント&リヤ  イエロー TMBP-ZC399F2&R2
はおすすめです。
取り換えた感があります。
純正パッドからの交換ならより差が分かるかと思います。
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同時に交換したブリッツのエアフィルター・・・。

そんなに汚れてなかったせいか差がよくわかりません。
高回転がちょっと回るようになったかなとか
高速燃費がちょっとよくなったかな
と希望的観測はありますが(笑)。
経済性を考えると普通に乗っていれば純正でも5万キロは持ちそうなので
プラグ交換といっしょにこのタイミングで交換がおすすめです。
そして10万キロを迎えたところで乗り換え(笑)。
# by quiet-one | 2018-10-30 13:49 | スイフトスポーツ | Comments(0)
《そろそろ交換時期かなと思っていたパーツが》
ブレーキパッド RRPスーパーブレーキパットforストリート
エアフィルター ブリッツ SUS POWER AIR FILTER 純正交換タイプ

ともに前回33000km走行後純正から交換。

《今回選んだパーツは・・・》

ブレーキパッド
TMストリートZC32STMBP-ZC399F2 &R2
説得力のある?田中ミノル(さん)BLOGを読んで(笑)。
¥ 10,300 F 
¥ 8,200 R



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ついでにキタコ ブレーキディスクパッドグリス
5G KCON 0900-969-00190
¥ 300
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エアフィルター 
前回と同じブリッツ
SUS POWER AIR FILTER LM SN-24B
¥ 3,460
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すべてアマゾンで購入。
送料無料で助かる。
製品の画像もアマゾンから借用。

《今回は自分で交換・・・手順は》
いつもはタイヤショップにおまかせなのだが今回はDIYで。
工具は一通り持っているので時間さえかければ何とかなると。

エアフィルターの交換は難しくはないけれど整備性が極めて悪い。
エンジンカバーと一体もので裏側に装着されている。
10mmのボルトを3個も外しさらにホースを抜いて
そっくり外さなければならない。。
ラチェットがないとやりずらいし。
点火プラグ交換時に一度脱着しているので問題はなかったが。
汚れをチェックするともう1万キロくらいは楽にいけそうな感じであった。

ブレーキパッドは前後とも一般的な手順で交換できた。
特に変わった構造ではなかった。
初めて行うならピストン戻しがネックかも。
自分の場合はフロントは以前にホームセンターで購入したC-クランプで
リヤはラジペンでねじり戻した。
押し戻したことによりタンクの液面が上がりMAXラインまで液を抜く必要があった。
工具は14mmのメガネレンチのみ。
ちなみにホイールナットは19mm。
車載工具よりクロスレンチがあると便利。

4万キロ強走行したにもかかわらずフロントリヤともに4~5mmも残っていた。
期待していたより効きが弱かった、純正よりはもちろん上だが、理由が納得できた。
アールズのパッドはスポーツパッドというより文字どおりストリート用であった。
残厚からすれば交換にはまだまだ早いのだが買ってしまったので交換することにした。

実は自分でZC32Sのタイヤホイールを外したのは初めて。
17インチは思ったより重くてちょっと筋肉痛になった(笑)。

《次のメンテはどうする?》
ユーザー車検後に

ブレーキフールド交換
ミッションオイル交換
Vベルト交換

を済ませており

今回

ブレーキパッド交換
エアフィルター交換

を行ったので
当面重大なメンテはないはず.

あえていうなら

バッテリー。4年目なので気になるところ。

冬が辛そう・・・。まあいざとなったらJAFにお願いして
慌ててショップに駆け込むとか(笑)。
寒くなってエンジンのかかりが悪くなったら交換と。
1万円くらいの出費となる。
とりあえずクレのボルトブースターで今年の冬は逃げ切るか?

《そろそろ乗り換えを考えるタイミングかも・・・》
その後交換を考えなければならないパーツとして

タイヤ
ショック(ダンパー)

ここまでくると20万円コースなので
ZC33Sに乗り換えるタイミングか?

その時は走行距離も10万キロとなるのでほかにも
何か問題が出てきそう。
シビック(EG6)の時は10万キロ超えるとあっちこっちが
壊れて青くなった(汗)。

それでZC31Sに乗り換えた訳だが遅くてビックリしたのを覚えている。




# by quiet-one | 2018-10-20 14:59 | スイフトスポーツ | Comments(0)

百日紅

今年の百日紅はすべったかも(笑)。
猛暑日が続いたり大型台風が日本列島を通過したせい?
百日紅もちょっとぐったりして元気がなかった感じ。


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# by quiet-one | 2018-09-13 23:22 | 写真 | Comments(0)
台風20号の通過で23日は中止。
その影響が残ったのか24日に出かけたら参拝客は心持ち少なめな感じ。
今年は静かな千灯供養だった。


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# by quiet-one | 2018-09-12 22:46 | Comments(0)

五山の送り火

日テレの気泡予報士が 大文字焼き と地雷を踏んでいた。
五山の送り火 でしょう。
市内は混んでいるだろうから鴨川上流の上賀茂橋へ。
西賀茂船山の「船形」と 東山如意ケ嶽の「大文字」右大文字 が見えるポイントです。




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# by quiet-one | 2018-08-29 23:49 | 歳時記 | Comments(0)

祇園 八朔

8月の一日の挨拶回り。
今年の京都の暑さ、半端ないのでさぞ大変だったかと思います。
後ろ姿だけ載せておきます。
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# by quiet-one | 2018-08-26 21:33 | 歳時記 | Comments(0)
パソコン起動時にビープ音が5回鳴って立ち上がらなくなった。
それでも起動を繰り返すと何とか立ち上がった。
そしてそのうちビープ音もしなくなり滅多なことでは立ち上がらなくなった。

いわゆるパソコン壊れた状態になった。
5年落ちのパソコンだがD610とD750の24メガピクセルの画像なら十分処理出来る。
次期ニコンのミラーレス、画素数が何メガになるのか分からないが修理することにした。

さっさと修理しないと写真も撮りに行けません(笑)。

ネット検索ではビープ音5回はマザーボードの異常らしい。
パワースイッチ入れてもすぐに止まるので電源かもしれない。

まずは玄人志向の一番安い
80PLUS STANDARD取得 ATX電源 400W
KRPW-L5-400W/80+
をドスパラ店頭で3410円で購入。
安いだけあって配線細いし結束バンドで束ねてあるだけ。
まあ使えればいいやと交換。
しかし新しい電源に取り換えても直らず。
ガッカリ・・・。
さらにSATA電源プラグ4つ欲しかったのに3つというオチまで付いた。
HDD用のIDE4pinを利用するしかないな。
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残念ながら故障の原因はこれではありませんでした
安く済まなかった・・・・


仕方なく再度ドスパラへ行ってマザーボードを購入。
ASROCK B85Mという型落ちのため同じものは手に入らず。
店員さんがASUS H81M-Eを選んでくれた。
というより今のCPUに合うボードはこれしかなかった。古いからなあ。
今日中に直したかったので購入決定。少しポイントがあったので6450円。
安いのはうれしいのだが今までのよりスペックダウンが悲しい。
特にSATAの数が6から4に減ってしまったのが痛い。
4つ全部使用しているのでこれ以上、周辺機器を増設できなくなってしまった。
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安い分、見るからにI/Oが少ない・・・



予想はしていたがASROCKとASUSではレイアウトが微妙に違う。
配線し直しはパズル状態(汗)。取説を読みながら端子を探す。
何とか配線完了して電源投入。
動かない・・・。思わず絶句。1日の時間と1万円が水の泡状態。
気を取り直して調べてゆくと4ピンの12Vケーブルの取り付けを90度間違えていた。
ASROCKとASUSでは90度違っていた。先入観で差し込んでいた。
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再度電源を入れる。動いた!
やれやれである。

ウインドウズ10も無事立ち上がった。
でも認証できないとのメッセージが。
プロダクトキーを入れなおすと承認された。
マザーボードを変えると疑われるみたい(笑)。

電源の予備もあるし当分は今のまま使えるか?
来年あたりニコンのミラーレス買うかもしれないので
その時再検討である。

しかしティーザー広告出してるのにCM撮影時の画像流出しちゃってニコン慌てたろうなあ。

※今回使用した画像は購入メーカーHPからの借りものです。





# by quiet-one | 2018-08-07 17:45 | 写真 | Comments(0)

祇園祭 後祭 2018

ちょっと前までは山鉾巡行は17日と決まってましたが数年前に元の形である前祭と後祭に戻りました。
詳しいことは分かりませんが山鉾巡行を17日と24日の2回見れられるということです。
規模からいったら長刀鉾の出る前祭ですがこじんまりとした後祭はゆったり見ることが出来ます。

今年は記録的猛暑で花笠行列が中止となりました。来年の夏暑さはどうなることやら。




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# by quiet-one | 2018-08-05 16:18 | 祭り | Comments(0)

祇園祭 先祭 2018

とってつけたようなブログ更新ですが・・・。
いろいろ撮ってはいるのですがブログ疲れ(笑)。

せっかくの祇園祭でしたが
あまりの暑さでパスしてしまった行事が多すぎました(汗)。

ニコンもようやくミラーレスを発表するようです。
貯金しないと(笑)。

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# by quiet-one | 2018-08-04 16:46 | 祭り | Comments(0)
お菓子は中村軒のあじさい。
抹茶をと思ったけど抹茶茶碗を出してくるのが面倒で
傍にあった赤膚焼のマグカップで点てたら意外とうまくいった。
マグカップに茶筅入るの~、って?
野点用の小さな茶筅をを使うのがキモでした(笑)。


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# by quiet-one | 2018-06-28 23:25 | 和菓子 | Comments(0)

写真撮ってないの?

いやいや撮ってはいるのだけどブログを書く気力がありません(汗)。
ツイッターに単発で時々載せるのがいいところ。
まとめて載せるのはFACEBOOKがいいのかなあ。
とりあえず季節の紫陽花を脈絡もなく載せちゃいました。



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# by quiet-one | 2018-06-28 03:10 | 写真 | Comments(0)
スズキのサービスデータではLLCの交換は7年または15万キロとなっている。
昨年の9月に2回目の車検を通したので流行りの?”ほぼ”6年と70000kmと気になるタイミングになった。
以前、任意保険の切り替えにディーラーへ行った時、聞いてみたら
ウチでは10万キロ越えないと交換しない、ワコーズのクーラントブースター補充で十分といわれた。
そうですか~、じゃあ今度オイル交換の時にでもお願いします、と帰って来た。
それでいいならかなりの節約できる。交換と補充では費用が全然違う。

でもって値段はどのくらい?と調べてみたらAMAZONを見ていたら売っていた! 
  
ワコーズ CLB クーラントブースター LLC性能復活剤 250ml R140
1590円

     
手順は簡単でラジエターからLLCを”ほぼ”250ml抜いてブースターを補充。
リザーブタンクに直接注入してもよいとのこと。
それなら自分でやってしまえということでAMAZONで購入。
                   
ダイソーで園芸用の大きいスポイトを購入し500MLのペットボトルを準備してボンネットを開けたら・・・。
あれ~!リザーブタンクの液面がLOWすれすれじゃないの!
見た目ブースター250MLがFULLのラインまでに入りそう。
ということでリサーブタンクに補充液として全量入れてしまった。    
     
作業はこれでおしまい。ウオッシャー液の補充と同じでした(笑)。
     
LLCの成分は凍結防止のエチレングリコールと防錆、消泡の添加剤の混合物で
劣化するのは防錆生と消泡性とか。濃度は最低気温に応じて水で調整となっている。
ブースターには防錆と消泡効果を回復させる効果があるらしい。   
成分についてはMSDSがありました。     
http://jnouki.kubota.co.jp/jnouki/html/support/msds/pdf/07909-49711/07909-49711.pdf   
     
これで寿命が2年延びた・・・かな。
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画像はアマゾンから借用です。



# by quiet-one | 2018-06-27 15:41 | スイフトスポーツ | Comments(0)
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